育ちが良くて上品な私は人の不幸が何より好きだ
人が落ち込んだり悲しんでいる姿をみると
あぁ生きていてよかったなぁと思う
そして今私は殊の外幸せである
連れ合いの応援する阪神が地に堕ちたのである
私が好きな中日がとうの昔に前線から脱落し
阪神独走となる
連れ合いのだらしなく緩んだ醜い顔を
けったくそ悪い思いで見ていた
こんなに差が開くとあんまり面白ないよなぁ
もうちょっと競ってくれんとなぁ
とほざく連れ合いに
阪神は毎年高校野球終わったら燃料切れするんじゃ
いつまでもこの状態が続くと思うな
このあほ阪神ファン
と申し上げた
いやいやいや 今年の阪神は違いますよ
堕ちる材料が皆無ですからとのたもうた
結果は奈落の底
見てみぃ言うた通りやないけ 
金本と新井だけに頼ってるチームが続く訳ないっちゅうねん
ほんま 笑わしよんなぁ阪神 
と優しく慰める私のふところに
巨人と競りだした時に賭けた1万円が入った
阪神リーグ優勝記念セールのはずが
クライマックスシリーズ優勝応援セールの文字に変わって
阪神百貨店の広告が電車の中で揺れている
クライマックスシリーズも賭けるけ?
と連れ合いに聞くと
いや もうええです もう野球なんてどうでもええです
と力なく答えた
クライマックスシリーズではぜひ中日に頑張って戴きたい
大好きなウッズが今期でクビなのだ
寂しい