miewart2010-06-29

ゴリラが好きだ
来年はルワンダに野生ゴリラを見に行く予定をしている
上野動物園で国内8年ぶりの赤ちゃん誕生ということで
初めて上野動物園に行って来た
2泊3日東京の旅である
京都動物園は1頭
王子動物園は2頭
しかしさすが日本の首都
規模が違い過ぎた
現在9頭飼育中である
二つの森があり5頭のグループとグループを作る準備段階のゴリラ
金のかけ方がすげー
東京の税収入の多さを実感した
オスゴリラのハオコに私がそっくりだと連れ合いが言う
背中のいかつさ 太もも 腹の出具合 仕草 表情
見分けがつかん程似てるで
ここまで似てるのは人間界にはおらんでと言う
メスゴリラではなくオスゴリラに似ているところが泣ける
しかしハオコを見ているとそっくりなのが自分でも分かる
その日から連れ合いは私のことをハオコさんと呼ぶ
ちょっと嬉しい
人の多さや路線の複雑さ
会話の面白く無ささにようこんな所に住んどるなぁ
と言う感想しかなかったが
緑の多さと上野動物園だけは心底羨ましい
金があるから金をかけられる
羨ましい限りである
初日にミッドタウンをぶらついた
金かかっとるなぁ が感想
2日目に上野動物園
最終日は浅草へ行く予定だったのだが
上野動物園では一日中ゴリラを見ていたことに気付き
3日目は他の動物を見ようとまた動物園に行った
広いわ緑が多いわ動物の種類も多いわで圧巻である
600円で一日楽しめる場所はそうざらにあるものではない
年間パスポートは2400円
私が東京在住なら毎日行っているだろう
羨ましいぜ 東京人