明後日を言う時
明日 明後日と言う
一昨日を言う時
昨日 一昨日と言う
あしたあさっては燃えないゴミの日やね
とか
きのうおとといは寒かったねぇ
という具合である
若い人は知らないが私の周囲の人間は皆使っている
おかしいなどとは露ほども思わず使ってきた
この度関東出身の女性に
この辺の人達って
一昨日のこと一昨日って言わないのね
昨日一昨日って言うから
昨日か一昨日かどっちなのって聞いたら
一昨日って言うから可笑しくって
と言われたのである
言われてみればなるほどである
言われて初めてオカシイ事に気が付いた
本日の阪神対中日戦
解説は神様福本である
その彼が
昨日一昨日もおんなじ事やっとったねと言った
嬉しかった
なんたって盗塁王
国民栄誉賞
あんなもんもろたら立ちションもでけへんようになる
と辞退した男だ
その彼が使っているのだ
笑われてももう気にしない