汲めども尽きぬ泉の如く
次から次へと話題を提供し
お茶の間を楽しませてくれる和泉宗家の親子
パラノイアのような母と
お脳の足らない息子のネバーエンディングストーリー
紅白歌合戦の司会に
大河ドラマの主演
頂点に行き着くも
親子で若い頃に論理的思考を学ぶことを怠った為に
かくも珍しき遅刻やダブルブッキング
地方の舞台はドタキャンするが
同日の冬季オリンピックの司会は滞りなくお勤め
この辺りからちょっぴり世間の風当たりが変わってきた
駐車違反で逮捕なんてのもある
能楽協会からの退会命令で仕事にあぶれ
プロレスなんかしちゃったり
それから暫くご無沙汰したが
やはり和泉宗家の泉は尽きないのである
なんと国税局からの自宅差し押さえ
駐車場代や衣装用のアパートの家賃滞納
電話や携帯は
「お客様のご都合による」不通
石垣島での会場未払いの話題
石垣島出発の日の
羽田空港での節子母の姿の衝撃は生半可ではなかった
全ての色を使ったかの様なステキな花柄のスーツ
真っ白な顔
目の覚める様な朱赤の口紅
林家三平師匠をリスペクトした髪形
脳裏に焼きついて離れてくれない
凄まじい程の衝撃であった
おすぎが言う
馬みたいな顔してお尻の下はすぐカカト
演技はヘタだしなんであんなのが持て囃されたのか
不思議よっ!
の30過ぎて2児の父でもある息子は
ファンの皆様の期待を裏切らないように精進していきます
とレポーターの質問とはかけ離れた返答を繰り返していた
絵に描いたような転落の図式を
花田家に勝る分かり易さで見せてくれる
身を呈してお茶の間に笑いを提供する
この華麗なる一族
どうかマスコミの皆様
潰さないでくださいと願わずにはいられない