この手のタイプの映画は寝るだろうと予想はしていた
そして予想通り寝ていた
しかも熟睡である
連れ合いが寝ずに観られる映画は
バーン ドッカーン ダダダダッ
この手の効果音が入っている映画である
先の「ディパーテッド」は寝ずに観ていた
ドンパチ映画だからだ
リトル・ミス・サンシャイン
面白い映画なのにもったいない
「二人はクギづけ」でシャム双生児を演じた
マット・デイモンの片割れグレッグ・キニア
「40歳の童貞男」のスティーヴ・カレル
そして何よりアラン・アーキンが出ている
大好きな映画「フリービーとビーン大乱戦」
私の中ではベスト5に入る映画である
そのアラン・アーキンが出る映画で何で寝られるかね
ディパーテッド」のジャック・ニコルソン同様
いるだけで有難やの存在である
映画の前に中華料理屋に入った
日本語が上手く話せない中国人の店であった
出窓を見ると開閉部分に青いガムテープが貼ってある
黒いマジックで何か書いてある
拙いひらがなで
「あげません」と書いてあった
この窓欲しい言う客がおったんやろか
そんなヤツおらんやろ
窓を開けるな言うことやろ やっぱり
そやけど
あげませんの゛取っても間違ってるよなぁ
いや あきませんでもおかしいなぁ
どういう意図で書かはったんやろか
開閉禁止の命令文やろか
それとも開けないで下さいのお願い文やろか
いや中国人やからやっぱり命令文とちゃうか?
相手の感情とか頭に無い人種やしなぁ
たった5文字のひらがなが我々夫婦の会話を弾ませ
非常に有意義な食事となる
アラン・アーキンみたいだ