杉並区で起きた親子殺人事件
殺された61歳の息子のカードで
現金を下ろそうとしていた21歳の大学生が逮捕
その逮捕された犯人の近所の人へのインタビュー
「どんな感じの人でしたか?」
「荒くれた若者というイメージではなかったです」
60過ぎの女性である
事件のインタビューはこういう拾い物が沢山ある
「荒くれた若者」
初めて耳にした言葉であるが
なんとも素晴らしい言い回しである
ツッぱり ヤンキー 不良 チーマーではない
荒くれた若者なのだ
ぜひとも今後使わせて戴こうと思う
驚いちゃうわよねぇ 
翔君たら小学生の頃は素直な可愛い子だったのに
最近じゃすっかり荒くれた若者になっちゃって
ねぇねぇ 
木下さんちの沙耶香ちゃんってもう高校生じゃない?
あらご存知ないの?
あそこんち
夜になったら荒くれた若者がたくさんたむろしてるのよ
沙耶香ちゃん高校生になって急に荒くれだしたみたいよ
木下さんも大変よねぇ
だって女の子の荒くれって男の子より心配じゃない?
妊娠とか心配しなきゃなんないし
ウチの子はなんとか荒くれずに育ってくれて良かったわぁ
皆様もいかがでしょうか