深夜のテレビで南海キャンディーズ司会の番組がある
昨夜のゲストは海原やすよ・ともこであった
彼女達の頭上には勝ち組と書いてある
なんで彼女達が勝ち組なのか
理由を知りたくて見続けてしまった
なんと勝ち組の理由は
姉のともこが前田耕陽
妹のやすよがオリックスバッファローズの投手
宮本大輔
その結婚が勝ち組なんだそうである
前田耕陽宮本大輔が勝ち組の位置にいることに
腰を抜かす程驚いた
うっそーー
前田耕陽男闘呼組にいた前田耕陽
でも男闘呼組て結局ぱっとせんと一瞬で終わったやん
その後何して食べてるの?
そんなイメージの前田耕陽
それに宮本大輔
彼は今期登板ゼロ
来期からはなんと育成選手にどーんと格下げである
言わば登録選手枠から外された投手
彼の未来は決して明るくはないであろう
そんな彼らと結婚出来た事を
司会の南海キャンディーズ
もう世紀の結婚かのように持ち上げていた
どうしたら私もそんな結婚が出来るのでしょうか
しずちゃんが何度も彼女達に聞いていた
羨ましいか 本当に
勝ち組なんて頭の上に書かれて
やすよ・ともこ両人も非常に気の毒であった
画面のこちら側の人間は皆
「そんなあほな」と突っ込んでいたに違いないからだ