miewart2006-10-04

私は犬の鳴き声が嫌いである
大嫌いである
従って飼い犬の鳴き声に対しても怒るし殴る
大型犬は吠え声を聞くことなく皆死んだ
しかし残っている4頭は馬鹿犬ばかり
玄関のチャイムが鳴れば吠え
人が来れば吠える
その度ごとに発狂したように私が怒鳴る
そのシーンをオウムが真似をするようになった
しかも静寂この上ない時に限ってである
「ワンワンワン」
「ウルサイねぇ!なんで吠えんのよ!う・る・さ・いっ!」
「キャイン」(殴られた時の声)
これをセットで言うのである
頭に来た私がオウムを怒る
「うるさいわ」
すると甲高い声で
「あははははは」と笑うのだ
この鳥が絞め殺されずにいるのは
ひとえに私が理性的で慈愛に満ちているからに他ならない