日本で1館のみ
期間はたった1週間
しかも一日2回
場所は岸和田
なんじゃこりゃ
「40歳の童貞男」観たさに
生まれて初めて岸和田に行った
それも夜の9時半からのレイトショー
なんであんな面白い映画をどこも上映しないのですかね
シャーロット・ランプリングトム・クルーズ
そして田中真紀子を足して3で割った様な顔の
キャサリン・キーナー
彼女は47になろうかと言うオバサンである
決して美人ではない
しかしマルコヴィッチの穴の時も格好良かった
今回も何だかイイ感じ
声が良い
スタイルが良い
魅力的な女優である
途中
胸毛脱毛を施す女性と
鉄板焼きレストランで日本人が出てくる
無表情この上ない人間を揃えて笑える
レストランで誕生日の子どもに
4人の女性店員が「幸せなら手をたたこう」を歌う
誕生日に歌う歌なのか
揃いも揃っての陰気振りに感動する
どう見ても「幸せ」そうではない
大袈裟に泣いたり笑ったり身振り手振りの激しい
西欧人とは一線を画する見事な対比である
こうでなくっちゃ 日本人は
僕ぁ幸せだなぁ
と人に知らせる時は人差し指で鼻をこする
悲しい時には誰もいない夜の海岸を走る
15になったら
盗んだバイクで走り出す
こういう礼儀作法が日本にはある
美しい国 ニッポン