11年前
日本を震撼させたオウム真理教の教祖
麻原彰晃
その麻原彰晃に似ていると言われた
そんな事を素面で言う阿呆は連れ合いしかいない
その6年後
事項寸前に逮捕された福田和子の映像をみて
あんたにそっくりやなぁと言った
翌年和歌山毒物カレー事件
容疑者となった林真須美
あんたと見分けがつかんとのたまい
新聞に載った彼女の写真を冷蔵庫に貼るという
大胆不敵な行動をとる
そして今日
私は買い物を終え連れ合いの車を待っていた
車に乗り込むや否や
あんたの立ってる姿見て
誰かに似てる誰かに似てると思ってたんや
分かったわ
鈴香容疑者やと言った
いずれ劣らぬ超一級の犯罪者
しかも一人は男
畠山鈴香に関しては映像が映る度ごとに
ブスの見本みたいな女やなぁと言っていた
そのブスの見本の畠山鈴香に似ているそうである
こんな男と一緒にいるから
犯罪者顔になるのである
この男と暮らして殺意が沸かない人間はいない