日本人は心が広い
優しい 怒らない 暖かい
私はまだまだ修行が足りない
日本人としての修行が全然足りない
昨今の亀田興毅なる19歳の少年に対する
世間の対応を目の当たりにし
自分の偏狭さに反省しきりである
インタビューでは聞き手は押し並べて敬語だ
それに対する彼の返答は凄まじい日本語である
完璧なほどに一貫した格調高い言葉を
誰に対しても
どんな場所であっても流暢に話す
フライドチキンを貪り食いながら
この格調高き言葉で質問に答える
その見目麗しい姿を有難がり
父子の愛に感動し
兄弟の屈強さに溜息を吐く
なんと素晴らしい日本人
拉致されても
ミサイル打たれても
世界初の核爆弾を2発落とされても
公明党が与党でも
全てを静かに受け入れる日本人
己の器のなんと小さきことよ
修行するぞ 修行するぞ 修行するぞーー!!