M&ATOB
CEOにCOO
ファンドにアセットマネジメント
はて私は一体何処の国に住んでいるのか
お金が大好きな人達が
もっとお金を手に入れたくて
体を動かさずに数字の動きだけを見て
お金に詳しくなった人の下に集まって
分け前を貰う
お金があれば日本を変えられると考える
もう土着文化も自然に対する愛情も一切持たず
数字にしか興味のない人間が
大きな力を持ってしまう
これが資本主義社会
共産主義と目くそ鼻くそな気がする
村上社長は命の次に大事なのはお金だと
言い切っていた
何の保障もない紙切れ
明日には価値が無くなっているかも知れない
そんな紙切れが命の次に大事とは
なんとつまらない人間なんだろう
小学校の授業に
英語を取り入れる事が決まったそうだが
私は英語よりも哲学を教えるべきだと思う
生きる目的がお金である様な人生はつまらない
そう教えるべきである
多くの訳の分からないカタカナ語が氾濫した
今回の事象で私が分かった事は只一つ
阪神電鉄のトップがアホであったと言う事
ガバナンスってなんざんす?