なんとも微笑ましい記事である
フリースタイルスキー男子モーグル
銅メダルを獲得した韓国系米国人トビー・ドーソン(27)
彼は3歳の時に釜山で置き去りにされ孤児院に入り
アメリカ人夫婦の養子として引き取られた
そのトビー君がメダル受賞会見で
生みの親を探したいと言った途端
実の父親だと主張する男性が大勢名乗りを上げた
当のトビー君は
「突然親がいっぱい現れて困ってる」
と嬉しい悲鳴を上げているそうである
中でも「DNA鑑定を希望している」
と申し出る52歳の男性は
釜山の市場で母親と買い物中に行方不明になった
当時3歳の息子とトビー君が良く似ていると言う
「はぐれた」にも関わらず警察に届けを出さず
じっと我慢をし
こうして彼が晴れの舞台に立ち自分達を探してくれる日まで待つ
韓国人の我慢強さに感動の涙を禁じ得ない
トビー君
あなたがオリンピックの大舞台で
銅メダルを受賞したからこそ
こうして大勢のお父さん達が名乗り出てくれました
頑張って練習して来た甲斐があると言うものです
世界でも群を抜く捨て子の多さ
その孤児を海外に売り飛ばして大儲け
養子輸出世界一の素晴らしい韓国であります
あなたの本当のお父様もきっと
慈愛に満ちた素晴らしい方だと私は信じます