「ぼくの伯父さん」は大好きな映画である
昨日NHK衛星でやっていた
久しぶりに観た
何度観てもジャック・タチの映像に酔う
悪ガキ達が原っぱでおじさんが売ってる
ベニエと言うお菓子を
非常に美味そうに食べていた
映画を観ながらそのベニエによだれが出た
ベニエ
なんと美しい響きであろうか
悪ガキ供がお代わりを買う程である
食べたい
映画が終わり私はベニエを作った
こねたり発酵したりで時間がかかる
出来上がった
映画で悪ガキがかぶりついていた姿を真似
夜の12時にベニエなるものにかぶりついた
なんやねん
ただの揚げパンやん
ベニエ
調べると「天ぷら」と言う意味であった
天ぷらかいな・・・・
2つ食った残りのベニエは犬が大喜びで平らげた
さようなら 私のベニエ
もう逢う事もないわ
ほんの短い間だったけれど
私たちの情熱は本物だったはず
ふらんすの言葉は罪である
ダーバン セレレゴーン スダラーン マディアム