ジャーヘッド」を観るまでに時間があったので
近くでやっていた献血をすることにした
我々夫婦はわざわざ献血だけに出向く事はないが
見つければ協力している
年に1 2度位だから協力と言うのもおこがましいが
昨年9月から新しい規制が加わったと言い
イギリスに行ったかどうか聞かれる
93年に行ったと言うと
「あら まぁ残念
1980年から1996年までの間に
イギリスに一泊以上した人は今後規制が解けるまで
献血が出来ないんですよ
せっかく来てくれたのに残念です
はい これ残念賞」
とジュースをくれた
この期間イギリスは狂牛病の検査をしていなかったそうで
その余波が献血に迄及んでいると言う訳である
高々一回400CCの献血であるが
出来ないと言われると何だか寂しい気がする
映画を観ながらもらったジュースを飲んだ
連れ合いにいるかと渡すと寝ていた
金払ってなに寝とんねんと思いっきりデコピンをして
目を覚ましてやった
ミュンヘン」を観ていた時もこいつは寝ていた
ジェフリー・ラッシュの神々しい演技を目の当たりにして
何故に寝られる
ガタイのいい男がいると思ったら
ダニエル・クレイグであった
ジェームス・ボンド
惚れ惚れする程いい体である
隣で寝ている男とは同じ生物とは思えない程の差である
現実を直視すると憎しみが倍増し
デコピンする中指に力がこもった