初めて見たときは聞き間違いだと思った
そんなはずはあるまい
そう思っていた
2度目を見た
やはり聞き間違いではなかった
おやつカンパニーのCMである
網にかかった着ぐるみ兄弟エビを指して
「天然の愚かなエビだけを使った」
と言っているのである
これを企画しこれを面白いと認め
これを製作しこれを放映する
途中で意見を差し挟む者は居なかったのか
何ゆえにこれ程までの不愉快なCMを作ったか
不愉快の度合いが余りに激しいと反って脳裏に残る
それを踏まえた上でのCMなのであろうか
そうであるとすれば
自社のあざとさを大金を使い公表している事になる
反吐が出る
昔「ボク食べる人」と言うカレーのCMが
男女差別の象徴であると放映中止となった
どうでもええやん バカバカしい
そう思っていた
取るに足らないCMは抗議で中止となり
「天然の愚かなエビ」と言うCMは
堂々と放映されている
おかしいのは私の方かも知れない