日がな一日ごろごろしている私が言うのも気が引けるが
一日中株の数字を追い
買いだの売りだのに躍起になり
一喜一憂している男は嫌いである
昨今は株の大流行りである
小学生にも株が分かる本迄出版されているそうだ
これ母ちゃんが買って読ますのか
六本木ヒルズに住むどこぞの社長とやらは
小学生の時に親から大金を貰い
それをどう増やすかを考えたら株に行き着いたそうだ
こんなガキはイヤだ
お金が好きなガキなんかイヤだ
ガキはズボンのポケットに干からびたカエル入れたまま
暗くなるまで泥だらけになって遊んでろ
みずほ証券25歳の社員がやらかした
ジェイコム株1円60万株売りで
20億3500万円儲けた27歳無職の男性
彼はジェイコム株を自己資金34億3000万円で購入
とあった
自己資金34億3000万円て
無職て
200億程の損害をみずほにもたらせたのが25歳
その25歳のミスのお陰で20億儲けた27歳
たった一人の人間のコンピューター誤入力で
株式市場が混乱する
こんな程度のものに必死になる
そんな男は私は嫌いだ
「投資家」
なんて格好悪い響きであろうか
お金を目的とする生き方
そんな生き方を肯定している男はイヤだ
上記の文章を要約すれば
貧乏人のヒガミです
詰まる所こういう事です