今大会優勝候補と目されていた明徳義塾
部員のタバコと暴力を密告した人間の為に出場辞退
そして優勝した駒沢苫小牧が高校野球出場前に
部長による体罰があったと密告されてんやわんやである
密告通報合戦の始まりである
来年から出場出来る高校あるんかいな
そもそも高野連明徳義塾に対する処置を誤った事が
原因とちゃうんかいな
明徳義塾は辞退させて駒沢苫小牧は優勝はおかしい
優勝旗の返還をさせろっちゅう電話がジャンジャン鳴りまっせ
不祥事の度に出場辞退させてきた高野連
クリーンを強調してきた高野連
今回の不祥事により京都外大西が繰り上げ優勝
なんて事になったらまるでマンガである
さてどんな対応をしますかね
私が何故体育会系が嫌いなのか
汗や涙も嫌いだが
時代錯誤の封建主義を引きずり
渦巻く嫉妬に親まで絡み必死を美とする感覚がたまらなく嫌だ
そしていつも定冠詞に「青春」や「熱血」が付く
その感覚が気持ち悪くて嫌だ
だから私は青春を謳歌した人間が嫌いである