外交とは何ぞや
正直 すまんかったと一国の首相が
国際会議の場で謝罪している正にその日に
80人もの政治家が大挙して靖国神社参拝である
靖国神社参拝に文句を付けるのは完全な内政干渉である
しかしわざわざ同日にそれを行うセンスは全く持って理解出来ない
首相が中国との関係は大切だと言ってるその日
与党が相手の忌み嫌う参拝を行う
なんでやねん
閣僚は参加せずとあるが何の意味も成さない
表向きだけでも一枚岩に見せかける行為は外交上必要ではないのか
外交とは即ち国益である
その国益を損なう事が分かり切っている行為を何でするかな
何も同じ日にせんでもええんとちゃうんかいな
これやって何か得することあるんですかね
国と言う単位が出来上がっている以上
勝手な思想で国益を損なう行為は慎むべきではないのか
靖国路線を貫くのならそれなりの態度で臨めばいい
しかしこの国が望むのは
到底適う事のない相反する項目ばかりである
拉致問題を解決したい 中国韓国とも仲良くしたい
アメリカには死んでもついて行きたい 靖国は参りたい
どう考えたっておかしいやん
ようわからん国です この国は