小泉バカ首相
アジア・アフリカ会議の演説で18回目の「反省とお詫び」
同時にODAを倍増させる約束
証人の大勢いる中での謝罪なら効果抜群と考えたか
しかしODAに関しては
借金が天文学的な数字に膨れ上がり失業者溢れかえる我が国が
未来永劫自立出来ない確率100%の発展途上国
大金援助する余裕なんてどこにある
反日デモやって領事館に石投げれられたら日本は国際会議で謝罪しますですか
国際会議で謝罪したって 相手は中国
気持ち全然こもってない 
心から謝罪するアルと次々と難癖つけるに1000ペソ賭ける
表明すべきは反省とお詫びじゃなく
日本の戦後処理と世界貢献の実績ではないのか
戦後の中国は
朝鮮戦争軍事介入 ソビエトと国境紛争 インドと国境紛争
ベトナム侵攻 チベット侵攻大量虐殺とツッコミ入れ放題
こんな国に謝罪が必要か
それに蒋介石が日本を侵略しようとしたのが支那事変じゃなかったか
侵略しようとしていた国に侵略されたと言われて
何で謝罪かな ようわからん
アメリカにイギリスにフランスにオランダにスペインにドイツなど
奴隷に資源に農産物の搾取
そしてお礼は武器と内戦と麻薬栽培
第二次世界大戦で欧米はアジア諸国に公式謝罪したことあるのか 否である
謝るのは日本だけなのは何故
マレーシアやタイやインドネシアからは独立させてくれはって
日本はほんま有難い国やわぁと建国記念日には日の丸の旗揚げてくれて
方や中国や韓国では謝罪せんかい 金よこさんかいのシュプレヒコール
朝鮮だって日本がしなければソ連か中国に絶対植民地にされていたのである
ロシアも中国も文句言ってもびた一文出さない国であるのは言わずもがな
相手が日本でこれ程のラッキーはなかったではないか
あの時代は欧米の植民地にされるかされないかの2択しかなかった
されない為の手段は自ずと限られる
それを60年経ってもネチネチ言われて
言われる方もこれまた素直に金出しまくる
しかし中国は何故日本だけに執着して
イギリスには謝って欲しくないんだろうか
中国も日本の歴史認識にこだわり続けて教科書の文句つけているが
正しい歴史を自国民に知らされて困るのは
当の中国共産党だろうに 変わったお国でありますこと
くわばらくわばら