山形の蔵王スキー場で遭難した韓国人5人が
民間の捜索費用11万円の支払いを拒否 
中身の濃いニュースを提供し続けてくれる人達である
なんでも本国では捜索費用は国持ちだそうである
だから当然日本も国が払えとおっしゃる
パチパチパチ 素晴らしい 思わず拍手をしてしまう
日本人がアメリカ行って左側を車で走行し事故を起こす
「日本は左側通行なんだからわしは悪くない
悪いのは右側通行のアメリカであって事故費用なんぞ払わん」とわめく
ま この場合アメリカでは間違いなくその場で射殺だろうが
他所の国に行けばその国のルールに従うなんて意識は
自然に身につくのかと思っていたがそうではなさそうだ
おまけにご一行様は竹島問題迄持ち出して払わんと言ってらっしゃる
スキー遭難費用と言う非常に個人的な事柄と
竹島問題とを同列に扱う思考回路の斬新さは
日本人がおおいに学ぶべきところではないかと思う 
この5人も指切るのか
案の定 蔵王側が費用を出すことで問題解決を図るそうである
スキーヤーの遭難です 捜索協力願います」
「何人ですか」
「韓国人です」
「パス」