同級生と言う言葉がある
当然私は学生時代に同じクラスだったコと認識している
芸能人があいつはおれと同級生と言っているのも
普通校での芸能人同級生はあまりに確立が低い故
堀越学園と思っていた
やっぱり芸能人は堀越が多いな 
そう思っていた
しかしどうも世間の言う同級生は違うようである
周囲の人間で芸能人の誰々と私は同級生と言うので
えーっ いつ同じクラスやったん?
と聞けば 
は?なんでやねん同い年やっちゅう事やがなと言われたのである
これ間違うてませんか
私が間違うてるんでしょうか
同級は同じクラスっちゅう事やないんですか
英語に直したらクラスメートと違うんですか
どう考えても同級生は同い年と違うと思うんですけど