柳の下にドジョウはうようよいる
中央アルプス市の誕生である
南セントレア市インパクトには足元にも及ばないが
それでも十分恥ずかしい市名である
募集した断トツ1位は「駒ケ根市」である
しかし他の2町が
本庁舎は駒ケ根に譲ったんやから市名はわし等の好きにさせんかい
と実に知的で聡明この上なく素晴らしいご意見が通り
何のための市名募集やねん あほんだらの突っ込みもなく
この奇妙奇天烈の市名が誕生したのである
中央アルプス市南アルプス市
スイスの人 びっくりしはるで
ここ何処?
スイスに木曾市が出来る様なもんやがな
以前鹿嶋市ジーコ市にする話が持ち上がったが
却下されたそうである
南セントレア市なんて衝撃市名が出て来た今なら
なんら問題なく通ったんだろうに
惜しかったな 鹿嶋市
時代を先取りし過ぎたな