先の大戦での一応勝ったとされる5カ国
その5カ国が残りの188カ国を支配する
自分達が核を持つのはトーゼン
持つと実験したくなるのは人の常
自国からはるか遠い海で 
しかも近くに島があろうが実験OK 何回でもOK
しかしそれ以外の国が核を持つ事には何を措いても反対
聖書と言うおとぎ話に載ってるからと先住民虐殺して住み着く
ユダヤ民族大移動に次ぐ不思議である
北朝鮮の核保有
何であかんねん
冷戦時にソ連アメリカがアホほど核兵器こしらえて
冷戦終われば大量の核の捨て場所に往生しているあほらしさ
核を作った時点でそんなん予測出来るんとちゃうんかいな
と思うのは素人の考えか
オレは持ってええけどオマエらは持ったらあかん
幼稚園ですら通用しないような事が世界では常識なのである
しかし北朝鮮
我が国の自由と民主主義を守る為と
青をバックにアナウンサーが目を三角にして話したのは驚いた
心配しなくてもちゃんと北には自由と民主主義はあるんじゃないか
そもそも自由や民主主義とはそんなものである
おとぎ話や戦勝5カ国が支配する地球上では