朝から非常に気分の悪いニュースを見てしまった
読売テレビである
鹿は50センチ以上の雪が積もるとパニックになり
そこから走り出してしまうらしく
この寒波で鹿が街の中へ出てきてしまって
その走っている様を映像で写していた
そこまではよかったが
電車が来ているのに線路に入り
そのまま轢かれてしまい死体を運び出す迄を映したのである
ちゃんとオチまである
この鹿によって電車の運行に支障はありませんでしたと
綺麗に化粧したアナウンサーのねえちゃんが事もなげに言いのけた
誰の為のニュースだ え 言ってみろ
これ見てどうしろと言うのだ
人間なら電車は止まり何万人もの足に迷惑を掛けるが
鹿くらいでは止まらない 
それが言いたいのか
それとも何か バカな鹿ですねか
野生動物が事故に遭うのは人間中心社会に措いては
どうやったって避けられない事実である
不遇の野性動物に対して申し訳ない気持ちは
正常な人間なら猟友会以外の人間なら誰しも持つ感情ではないか
それをあえて映像にして見せつける事に何の意味がある
人間が自分の意思で電車に飛び込むのとは訳が違う
電車に支障は無かったと迄付け加えるとは悪趣味の権化である