miewart2004-12-26

1歳になったばかりの犬の余りの悪さに頭を抱えている
1秒足りともじっと出来ない程落ち着きがない
食い意地の張り方が半端じゃない
家具や階段のコーナーを噛み尽くす
トイレを覚えられない
そしてぶさいく
悪いとこばかりの詰め合わせの様な犬である
先日出掛けて帰ってきたら家の中が地獄絵巻であった
生ゴミのじゅうたんが敷き詰められて色んなゴミの匂いが合わさって
言葉では言い尽くせない惨状であった
カレールーまで食べ尽くしていて呆然とするしかなかった
生ゴミとカレールーの混じった匂いを消すためにファブリースを撒いたら
余計に変な匂いになり頭がガンガンした
昨日も帰ってきたらプリンターのインクが散らばっていた
廊下はインクの染みだらけである
買ったばかりである
かばんに入れていたのどアメの空になった袋もあった
発狂した私は留守にする時はこいつをケージに閉じ込める決心をし
犬に向って思いつく限りの暴言を吐いた
そして今日犬を閉じ込めて出かけた
帰って来て玄関をあけるとそこはまたもや戦場であった
今日注文していた生の黒豆5袋が届き棚に置いてあったはずなのに
全部やられていた
5850円が散らばっているのである
ケージの中にはちゃんと犬は閉じ込められている
この犬は冤罪であったのだ
他の6頭はこんなバカな事をする訳がない
そう思いこんでその犬だけを叱り飛ばしていたのだ
またもや私は発狂して
一体誰やねん お前ら一体いくつやねんアホと6頭を殴り倒した
犯人は判らない
犬も人間も信用してはいけない