私の頭が悪いのはちゃんとした理由がある
生まれついての夜型なのである
小学校からずーっと午前中の授業は何をやったのかも分からないのだ
とにかく夜眠れないのである
明け方に少し寝て朝無理矢理起こされてぼーっとしたまま学校へ行く
朝ご飯なんて何にも入らない
午前中の授業中はただぼーっとしてるだけ
昼食後から段々元気にはなるが午後からの授業は1時間か2時間
これでは馬鹿も仕方が無い
子供のくせに睡眠時間は極端に少なかった
とにかく寝る事が嫌いで嫌いで仕方が無かったのである
それは今でも変わらず続いている
お布団に入る時が一番幸せなんて言う話を聞くと本気でびっくりする
私には何より苦痛だからだ
睡魔が襲う時間をコントロールすれば朝型になると努力もしたが
やはり持って生まれて育んだこの体質を変える事は出来なかった
連れ合いが睡眠に費やす時間は8時間である
信じられないが事実だ
腐った魚の様な目をしているのはきっとその所為だと思う