浮世はクリスマスである
キリストの降誕を祝う為にレストランやホテルに予約を入れる
キリストの降誕と彼女へのプレゼントとの因果関係は
そんな疑問も不問に付しプレゼントとホテルの為にボーナスをつぎ込む
そして1週間後には神社仏閣に初詣に行く
日本は平和である
クリスマスなのにルミナリエに行ってしまった
あまりの人の多さに自分のうかつさを呪った
そしてもっと激しく呪ったのはカメラ付き携帯の普及に対してである
何千人という人間が携帯電話を一斉に45度の高さに持っている姿は異様である
たかが携帯に画像を納める為に何故そんなブザマな格好が出来るかな
一々止まって写すからに流れが完全に止まるのである
もうすぐそこだというのに「ここから90分です」との放送の理由は
この45度軍団の仕業であったのだ
私の横にいた人に携帯渡して「撮ってもらえますか」と頼んだバカがいた
私でなくて良かった
間違い無く「バカじゃないの あんた」と言っている
電車の中でもメールをしている人間で溢れている
ズボンのポケットやかばんからじゃらじゃらと携帯のストラップが覗いている
今日の電車で鳴った大音量着メロは死ぬほど嫌いなエグザイル 
何で電車に乗ってまでエグザイル聞かされるかな
勘弁してくれと叫びたかった
百害あって一利もない携帯である