いつから救急バンソウ膏の総称がバンドエイドになったんだろうか
私はずっとサビオと呼んでいた
オーキュウバンでもサトウバンでもサビオと呼んだ
あの頃バンドエイドなんてなかったように思う
サビオと言っても何それと言われる
しかも本当のサビオの姿をどこの店でも見ることが無くなった
やはりボブ・ゲルドフが立ち上げた
難民救済即席バンドの歌が売れた頃からだろうか
クリスマスのこと唄ってもエチオピアの子供には何の事か分からんだろうに
大きなお世話じゃねぇのか
そんな宗教的な行事を持ち出して気の毒がるのは
白人の発想はなんでこう独善的なのだろう
自分達が思う事は常に正義である
英語圏の人間の特徴だ
20年前私はそう思って聞いていた
しかしまたそのバンドエイドの活動が復活した
同じ歌Do They Know It’s Christmas?
だから知らんだろうに