ジョン・レノンが死んで24年である
生前の彼の奇行は彼の作品と相殺されていたのではなかったか
あんなに素晴らしい作品を創るんだから天才なんだから
ヘンで当たり前だと
ヨメに選んだのがオノ・ヨーコでも
そのオノ・ヨーコのお陰でビートルズが崩壊しても
裸で二人がベッドインしている姿を見せる為にわざわざマスコミを呼ぶのも
凄まじい歌声のオノ・ヨーコと一緒にアルバム出したのも
彼のそれ以前の作品で帳消しにしてたはず
殺されて惜しい人を亡くしたで終わってやればいいものを
今日ユリ・ゲラー
ジョン・レノンから宇宙人に遭遇したとの話を聞かされていたと明かした
75年NYのアパートメントで寝ていたときに宇宙人の訪問を受け
お土産をもらったそうである
それも隣でオノ・ヨーコが寝ている時に
「小さくて昆虫みたいな生き物だった
虫みたいな目と口を持っててゴキブリみたいな動きで俺に近づいて来たんだ」
レノンはこの生き物から卵の形をした物体をもらったが
「こんな物は取っておきたくない」とゲラーにそれを手渡したという
レノンは「これが他の惑星へ行くためのチケットだとしても
俺はそんなところへは行きたくない」と話したという
話した相手がユリ・ゲラーだ 凄いな
まだいたのか
この度出版した本にその「宇宙人からのお土産」の写真を載っけているそうだ
彼も生きる為に 金儲けをする為に必死なのである
手段なんぞ選んではいられないのである
片方が死んでいるだけに突っ込めない話を24年経って言うのは賢い
おまけにジョン・レノンなら言い出しかねないリアルさもある
なんたってオノ・ヨーコと結婚した男だもの
フリチンでも宇宙人のお土産でもなんでもアリである