イギリスも地に落ちたものである
新法で宗教的憎悪の扇動を禁じる条項が成立の見通しとなった
これに対しMrビーンの俳優ローワン・アトキンソン
宗教が皮肉を飛ばす対象として実質的に不可侵の領域となってしまう
と非難した
当たり前である
イギリスは公共放送のBBSで「モンティ・パイソン」を制作放送していた国
日本のNHKでは100%考えられない事である
私は中学でモンティ・パイソンに触れ
その後の人生は思考の全てがモンティ・パイソンを基準にして生きて来た
世の中の全てのものを容赦無く笑い飛ばす
全ての偽善を徹底して皮肉るテレビであった
そのイギリスがこんな愚にもつかない新法を取り入れるのだ
支持者は過半数を超えているらしい
かの大英帝国が今ではアメリカの召使いとなり
ブレアはブッシュのプードルと呼ばれる迄になった
そこに来てこの新法である
バカが多過ぎる