連れ合いが携帯電話の充電器をズボンのポケットに入れたまま
洗濯機に放りこんだ為に壊れてしまいドコモに買いに行って来た
応対したのは27歳くらいのお姉さんである
私は携帯を必要としないので持っていないが
ディスプレイされている中に非常に小さな携帯があり
こんなのなら持ってもいいかもなと思い
そのお姉さんに
「ディスプレイされてる小さな携帯はおいくらでしょうか」
と聞いた
するとそのお姉さんは
「あ あのむっちゃ小さいヤツ」
と言ったのである
むっちゃて ヤツて
そしてお姉さんはすっと席を立ち何処かへ消えたかと思うとまた戻って来て
あろうことか
「これ」
と私に差し出した
一連のお姉さんの言動にびっくりして携帯を見る余裕なぞある訳がない
見た目は全くフツーのお姉さんである
化粧も地味だし髪も黒い
5回会っても顔を覚えられない程の地味なお姉さんなのだが
ドコモも太っ腹である