知人の歯医者がぼやいていた
現在4人の女性小学校教諭の患者がいるが
押し並べて非常識だと言うのだ
歯科衛生士からも受け付けからも文句が出ていると
歯石取ってても
「痛いって言ってるでしょ 痛いって」と衛生士にいんぎん
予約時間を平気で遅刻し謝らない
電話も無くすっぽかしもしょっ中だそうである
あれで生徒に偉そうに言うてるかと思たらはらわた煮えくり返る
と言っていた
そんなん男の教師も一緒ちゃうん
社会性なんて一切持ち合わせてないのが教師やのに
と私が言うと
いやいや男の教師はあんな厚かましない 時間も守ると言う
しかし私が勤めていた学校では校長を筆頭に最低の男が勢揃いしていた
女に対して高圧的で無礼であり超保守的で事なかれ主義
しかし保護者にはえびす顔 
女もロクなのいなかったがな
教師の低レベルに男女差は無い 等しくレベルが低いと私が言っても
治療の現場を知らんからや 女の教師は他所ではほんまに凄いでだと
男は見栄張りと言うことか
だが時間の観念の無いおばはんに遅刻をなじられたり
ごめんなさいを強要されたりするのはとほほである
ま 学校なんてそんなものか