京都御所の一般公開が今日迄だったので行って来た
やはり春の公開の方が桜があって美しい
その帰りの事であるが
高島屋の前に止めてあった旧ビートルのあまりの美しさに足が止まった
そのビートルは旧式なのにピッカピカで
黄緑と白のツートンカラー 内装も非常に凝っており
白と黒のモザイクのレザーシート ミッションのグリップも黄緑
そりゃぁもう溜息が出る程のかっちょええビートルどしたんえ
3日に一度は磨かなきゃこんなに綺麗な状態ではいられまい
思わず私が「一体どんな人がこんな車に乗ってはるんやろか」
と連れ合いに言ったらその途端にすっと横から男が現われドアを開けたのである
彼は我々を見ながら何かをポンと車に入れてまた閉めその横にいた女の所に戻った
間違い無く「オレのビートルだぜ」と言いに来たのであろう
しかし しかしである
溜息が出る程のビートルのドアを開けた男は
年の頃は22〜3歳 身長は155cmくらい
しかも顔は美空ひばりの息子がヤクザにボコボコにされた後の様であった
チェックのパンツをずらしているのかそのままなのか解からない激しく短い足
そして連れの女はこれまた天童よしみの寝起きの様な顔をしていたのである
当然化粧は濃い 服もイケイケ おねえ系と言うんですかね
老婆心から
君達は目立っちゃいかん 日陰に隠れて生息すべきであると忠告しようと思ったが
連れ合いに腕を引っ張られたので止める事にした
ま これで目の覚める様な男前と美女だったら私はもっと暴れていただろうから
こっちの組み合わせの方がちゃんとオチがあって良かった
世の中は得てしてこういうモンなんだなぁと一人ごちた訳である
帰りの電車で物凄く大きなヘッドホンをしている女性と一緒になり
腰を抜かしそうになったんですが あれ流行なんでしょうか
とにかく電車の中で思いっきり浮いていましたが