「今現在発見出来ていないという事がある事は認めます
しかしながらまだ分かってない事実は認識出来ていないのであります」
これは一体何語なんでしょうか
相手との意志の疎通を図ろうといった意識がまるで無いのか
それともそもそも基本的に相手に理解させる技術を持ち合わせていないのか
どっちなんだろう 南野法務大臣
着ぐるみ着てる様な身体でひょこひょこ歩く田舎のおばあちゃんが
昨日の衆院予算委員会では薔薇色のスーツを着ていた
こんな姿見ただけで
首相のいたわってあげて欲しいとの気持ちは納得である
そりゃぁ彼女が長年頑張っている看護婦さんならもちろんいたわりますって
しかし知恵子さんは死刑執行にハンコ押せる特権与えられてる立場のお方
それじゃまずいんじゃぁござんせんか
こんな話し方で患者と意志の疎通は図れていたのか
「婦長さんはっきり言って下さい 私は癌なのですか」
「癌では無いという認識が無いことも無いんですが
癌だと言う認識も無いことも無いですね ですから力を落とさないで」
「え それって癌では無いと言う事なんですか」
「ですから癌では無いといった認識が無くも無いんです しかしながら
癌では無いとは言い切れない事を認識している事も無い事は無いんです」
禅問答の様であります
看護のプロだが法律は全くの素人のまま表舞台に立って
委員長にも与党議員にも笑われる答弁してちゃ超まずいっす
質問の意味が理解出来なくてあさっての答弁をして
委員長が質問者にもう一度説明してやってと頼み 
それでも難易度高い答弁して笑われて
あきれた委員長からイエスかノーかで答えて下さいと言われる あげくに
次の質問者には小学生でも分かる言い方で説明しますからねと言われた
前もって質問は提出されてるんだから答弁も用意しているんじゃないの
なのに何であんなにギャグかますんだろう
掛け合い漫才見てるのかと思った程だ
案の定民主党から罷免要求されてるし
過去に色んな理由で罷免要求はあったが
無能が理由の罷免要求なんてなかったんじゃないか
法務大臣となった彼女を見た時に
あまりのキャラの濃さが反って微笑ましかった
こんな外見だけど中身は凄いんだろうな 
看護婦から大臣になる位なんだからタダ者じゃないはずだと
確かに彼女はタダ者ではなかった
人は見かけによる そう見たまんま期待を裏切らない女性だったのだ