国民栄誉賞をまたもやイチローが辞退したが
彼の他にも辞退した野球選手がいる
福本豊である
彼の解説は何とも下品な口調でかんべんしてくれよ
といつも思っていた
その福本豊国民栄誉賞を辞退した理由は
「そんなんもろたら立ちションも出きんようになる」
である
こんな洒落た男が他にいるであろうか
大嫌いだった男をその瞬間からたまらなく好きになった
そして今までえっらそうにと思っていた解説も
ちゃんと聞けばプロの選手とはこうあるべきといった
厳しくもユーモアに溢れる解説で非常に面白いのである
手の平を返すが如き彼の解説も好きになった
節操が無いのが私の身上でもある
イチローの辞退理由は
今もらうとモチベーションが下がるだそうだ
なる程イチローらしいユーモアもくそも無いコメントである
方や福本は立ちション
いい男である