いやはや罪作りである プレーオフ
4.5ゲームも差をつけてパリーグ首位となり
プレーオフで負ける 気の毒過ぎ 
こんなに過酷なパリーグとそのまんま日本シリーズへのセリーグ
客を呼ぶ為に無い知恵を絞った挙句の悲劇
ペナントレースで一番勝ち星を稼いだチームが
日本シリーズには出られないのである
死に物狂いでリーグ戦首位に立ち
プレーオフのたかだか5試合でこんな逆転劇が起こる
ホークスの選手やファンの嘆きは計り知れない
プレーオフは来期も続行らしいが
そうなると3位までに入ればいいといった考えが主流となり
ゲームの流れ全体が面白くない方向へ向うぞ
プレーオフ迄の間は主力選手の体力温存とかさ
負のファクターばかりが膨らんで行っている様な気がしてならない
NBAのブルズは今期のチアガールを中年のデブ男にした
それがまたウケに受けて観客が増えた
こんなのがあるんだったら私も球場に足を運ぶがな
経営側のおっさん連中も試合以外のお楽しみも考えたらよろし
アホタレタレント呼んで始球式
そんなレベルやからプロ野球全体が衰退したんとちゃいまっか
日本のプロ野球自体は非常に洗練された面白いスポーツだと思う
巨人一辺倒のテレビが現在の崩壊の原因を作りながら
先のオリックス近鉄の併合VS選手会のニュースを
経営者側を非難する口調でどの局も報道していた事に
腹の底から笑ってしまった
彼らに罪の意識など爪の垢程も無いのは自明の理だ
なーに言ってんだかである
ところで「代打の神様」と呼ばれている八木が引退
彼が「代打の神様」と呼ばれる度にそれってどうよと思っていた
「代打」なのに「神様」なのである
安い神様
私ならスタメンの平民の方がずっといい