連日クマが殺されているが
昨日はツキノワグマ親子が射殺された
麻酔銃さえ使わず幼い子グマも情け容赦無くズドン
柿の木に登り柿を食べていたのだ
そのニュースで信じられない事を女のアナウンサーが口にした
「お腹がすいていたんでしょうかねぇ」
もうあほかと バカかと
そもそも野生動物は警戒心があり簡単に人間の近くに来る事はない
人間の勝手で森を伐採し山を根こそぎ崩壊させて
不景気になると採算がとれない山林を荒れるに任せ荒廃させる
結果 生物の食物連鎖の崩壊である
主食であると同時に越冬に必要な脂肪を蓄える重要な食物が無いのである
山に食べ物がなくなるとクマはどうするか
そんなもん危険を承知で里山へ下りるに決まってるやん
クマにすれば決死のサバイバルである
警戒しながら餌の匂いを求め人里へ行くのである
一方的な人間の自然破壊と言う大罪には一切触れず
「お腹がすいていたんでしょうかねぇ」である
クマ達の無言の訴えを「お腹がすいていたんでしょうかねぇ」
の一言で片付ける神経 いや脳みそを心の底から軽蔑してやる
人間の勝手で殺された多くのクマに代わって
あほんだらあほんだらあほんだらと世界の中心で叫んでやる
こういった発言はNHKの女子アナウンサーは絶対しない
それだけは言える
民放の女子アナは何でこんなにアホが多いんだろうか
スポーツ中継やニュースに関しては安心して見られるのはNHKしか無い
経営方針や何やらで問題山積のNHKだが
これに関してだけはNHK アンタは偉い