これ程被害者に同情出来ない犯罪も珍しい
そのオレオレ詐欺の被害が100億円を越えたのである
今の60代〜70代の預貯金総額は凄まじいな
このせいで金の流れが止められてるんでないかい
経済に加担せずひたすら貯めに貯めてオレオレ君に大金をポンと出す
しかもこれだけ連日ニュースで流れているのにだ
年金だってもうええんと違うんかいな
みんな有り余る程持ってはるんやもん
金持ちの老人に対して身内の不幸を装う卑劣な犯罪と
哀れむ気持ちが少しでもあるなら(私は無い)
これだけの規模になってるんやから
大金を送金する場合どこか1箇所に一旦留め置きして
その使途を送金者に聞き
事実確認するくらいの機関作ってっやったらどうですか
高給取りの銀行さん
そんな事でもせんと
「目指せ1兆円産業 オレオレ詐欺」てな事になりまっせ
しかしこれ程リスクの少ない金儲けも他にないんと違いますか
私がこの被害者に同情しないのは
間違い無く一生私に縁が無い犯罪だと言う悲しい事実からです
予防も一切する必要がないんですから
宵越しの金は持たない主義ですから
江戸っ子ですから 嘘です
いえ貯金てどうしたら出来るのかも分からない人間ですから