平和の祭典
それが謳い文句のオリンピック
誰もそんなこと本気で思っちゃいないが
オリンピックはスポーツ選手にとっても
それを見る側にとっても特別な存在である
柔道66キロ級優勝候補のイラン選手が
1回戦でイスラエル選手と対戦予定になり
イスラエルとのあらゆる接触を禁止する
国の方針に従い計量時体重オーバーで失格
これは意図的な失格であると公言した
もうアホかと 
イランはイスラム教徒としての地位を高める勇敢な決断と称えている
宗教の恐ろしさを最大限にアプローチしている事を
当事者達は微塵も思っていない
イスラエル選手を畳の上でこてんぱんにしてやる
そういった考えはイスラム教には無いのである
そしてそんな宗教を盲信している大の大人が世界中に星の数程いるのだ
毎日毎日血の滲む様な練習をして
五輪の出場権を得て優勝候補とうたわれ
初戦相手がイスラエル人の為
国の方針に逆らえばエライ目にあわされるからバカ食いして失格
宗教に翻弄される自分自身に
ほんの少しでも疑問を抱いてくれてる事を願う