長崎同級生殺人事件の担任が事件後ショックで入院
信じられないが本当の話
ま 教師なんてまともな人間はごく僅かしかいない人種だが
これは格段にひどい
そりゃまぁ衝撃的だっただろうよ
記事からでも充分衝撃は伝わる
しかし自分の立場を考えろ
子供達を放ったらかしにして自分だけ入院するか
ええ大人のやるこっちゃないがな
担任としてクラスの長として取らなければならない行動はアフターケアだ
ショックだショックだと泣きわめくのはお前の仕事ではない
仕事は黒板の前でやれ
教諭とは教えて諭すと書くねんで
どんなショックなことがあろうと
どんな辛いことがあろうと事実を事実として受け止めて
与えられた仕事を継続させる
それが給与所得生活者だ 社会人だ
でないと食うていけん
そしてそれが「生きる」と言うことだ