人名用漢字部会は11日子供の名前に使える漢字を新たに578字追加し
現在の2232字から計2810字に拡大する人名用漢字の範囲見直し案をまとめた
どれだけ漢字を増やしてもいいが
私は読めない名前を付ける親をアホと決め付けている
どんな理由があるにしろ
どんな趣味嗜好があるにしろアホだ
一目で読める名前を付けろ
人は一生名前を呼ばれることを避けて通れない
学校でも病院でもだ
そういう事実をアホ親達は分かっていない
名前を呼ぶのは他人であり本人ではない
読めない名前を付けることで他人に負荷がかかることが分かっちゃいない
いちいち「これ何て読むの?」と聞かなければならない
名付けた親達は自己満足でご満悦だろうよ
フリガナを付けなきゃ読めんような名前を付けて
私達ってセンスあるぅと思ってんだろう
ホント馬鹿だな
過去に私の仕事上関わった子供達にもとんちきな名前が数多くあった
鶚 これ読めるか
みさごである
兄ちゃんの名は鷹丸 ま これは読める
母ちゃんが猛禽類が大好きだからだとよ
その母ちゃん男作って子供捨てて出ていったがな
ヘンな名前付けた責任取ったらんかい
勉村(べんそんでっせ バリバリ日本人顔)
樹麻(じゅあさ アホ親はじゅじゅ君と呼ぶ)
健(たつる けんでええやん)
新奈(にいな 鬼瓦みたいな顔してました)
百音(もね ママは夜看護婦さんとかセーラー服着るお仕事してると言ってたな)
樹羅(じゅら 読めるけど付けへんやろ普通)
親がヤンキーだと必ず付いているのが「翔」と言う字
これお約束なのでしょうか
翔馬 翔汰 翔子 翔奈 
ま 好きにやってください 読めるからいいけど
蛇足だが的場浩二の娘は宝冠と書いて「てぃあら」
平松愛理の娘は初一音(はいね)