京都高島屋の前の花壇の上で
スリッパ履き 白髪のおさげ スッピン 昭和テイストのTシャツ
手作りズボンというパーフェクトないでたちの小柄なおばちゃんが
手作りのポスターを持って近くに行かなければ全く聞えない声で
イラク自衛隊即時撤退を一生懸命叫んでいた
私はこういうのがとても好きだ
誰一人立ち止まって聞いて行かないのが不思議な程
完成度の高いあっちの世界に行っているおばちゃんなのに
叫べどもその声量の無さ故 
夫婦や恋人でないと我慢できない距離45センチというレベル迄
近づいて私も一生懸命におばちゃんの叫びを聞いた
このままではスペインと同じ道を辿ります
日本をテロから守るには撤退以外ありません
ポスターのレイアウト迄が胸を打つ
誰かポスター描き手伝ってやるヤツはいなかったのか
孤軍奮闘とはこのことである
思わず 悲しいときぃぃぃと横から叫びたくなった