15年間小学校関連の仕事をしてきた
小学生は突っ込み甲斐もおちょくり甲斐もあって好きだ
その小学校の美のレベルを著しく下げることにも貢献した
なぜなら彼らに私のことをキレイな先生と無理やり呼ばせていたからだ
15年もこの地道な作業を続けていると
子供たちも刷り込まれ勘違いが実感となり
キレイってこういうもんだと思ってくるから面白い
ま 洗脳っちゅう言い方も出来ますが
その仕事を私は本年度を迎えることなく辞めてしまった
定年まで働きつづけられる仕事だと思っていたにも関わらずだ
昨冬「世界に一つだけの花」を手話で子供たちに教えろと
上が勝手に決めやがった
抗うことも出来ず来る日も来る日も
ナンバーワンにならくてもいいもともと特別なオンリーワン
という世にもおぞましい歌詞を手話でやらされた
子供たちの手前イヤな顔など出来るはずもない
しかしそれが私の元から壊れている脳細胞を完全に蝕んでしまった
何の因果でこんな破廉恥なことを
神様一体私がどれ程の罪を犯したからといってこんなことを
させらなければいけないのでしょう
そこで私が出した処方箋は辞めることだった
それ以外の道は無かった
私から仕事を奪ったSMAP世界に一つだけの花が憎い
その憎いSMAPのタコ効果で
私が生涯愛して止まないフレディ・マーキュリー
人気再沸騰とニュースで出た
な なんですって
一体全体どゆこと
1度ならずも2度までも私を地獄に突き落とす気か キムタコ
世界に一つだけの花を素面で聞けるヤツに
クイーンを聞かれると思っただけで
3度のメシもおかわりが出来ない程辛いのである
私はフレディを奪ったエイズが憎い
だがそれ以上にキムタコが憎い