いかれこれ
この言葉を彼女に捧げたい
金を貸してる女の内縁の夫に腎臓をやり
腎臓代も借金も踏み倒されて
警察に相談に行き
相談にいった本人が起訴される
そして本日
宇和島簡易裁判所より臓器移植法違反の罪で
罰金追徴金併せて130万円の命令
こんな斬新な実話
ぜひ藤山直美主演で映画化してほしい
しかしこのなんとも間抜けなおばちゃん
ただの間抜けでは終わらなかったのである
たった一人の間抜けなおばちゃんの
あまりに間抜けなその行為が
後の腎臓移植問題へと発展
宇和島徳洲会病院はマスコミの餌食となった
病気の腎臓を移植するわ
取らなくてもいい腎臓も無理矢理取って移植するわで
もう万波医師の独壇場
このおばちゃんが警察にさえ行かなければ
まだまだメスが振るえたのに
さぞ無念であろうと思う
万波医師はこのおばちゃんを
「このクソアマ」
と心の中で叫んだに違いない