ストレス社会と闘うあなたに
との宣伝文句で売り出しているチョコレートがある
小さな缶入りが400円程の高価なチョコレートだ
コンビニでこれを見て
「高いチョコレートやなぁ
こんなん買う人おるんやろか」
と思わず声が出た
すると
「オレしょっちゅう食べてる」
と予想だにしない連れ合いからの声がした
「あんた こんな高いチョコレート買うてんのかいな
なめとんのか
ストレス社会と闘うチョコレートやで
あんたみたいなぼんくらと何の関係があるねん」
このうだつの上がらない男が
400円もするチョコレートを食っていた
という驚愕の事実に怒りが治まらない私に
「家帰る直前に食べるねん」
と答えたのである
怒りの鉄拳は連れ合いのみぞおちに
心地良い感触と共にめり込んだ