北朝鮮ほど外交に長けた国は他に無いのではないか
あっぱれとしか言いようが無い
核兵器持ってるでぇ
アメリカ迄届くミサイルも作ったでぇ
アメリカを挑発し
イラク イランと共に
悪の枢軸国の殿堂入りを果たした
その実
イラク核兵器はデマであり
イランも実に疑わしい
北朝鮮に措いては
場所も規模もさっぱり分からない
自己申告のみの情報
しかしアメリカが攻めて来たら
負けへん準備は出来てるんやと強気
6カ国協議も出ない出ないとずっと駄々をこね
その度にアメリカや日本がお膳立てしてきた
やっと協議に出たってもええで
と言い出した北朝鮮に喜んだアメリカは
身も心も捧げているアメリカ第51州の
拉致問題に苦しむ日本を捨て
6カ国協議ではこの問題を日本単独の問題とばっさり
北のスペシャリストは
軽水炉アメリカが北朝鮮に作る約束をさせ
おまけにアメリカの北朝鮮への不可侵宣言まで取り付けた
拉致は不問やわアメリカはもう不可侵やわ
自己申告のみの核兵器の代わりに軽水炉くれるわ
日本とアメリカが国交正常化する努力も約束させるわ
ロシアと中国からの援助は続くよ何処までもやわで
両手に余るお土産で一杯である
日本の外交もこの方々に頼んでみてはいかがだろうか
短期間で成果を上げてくれるに違いない
ポーカーでは強気に出るのが勝ちだと言う
弱い手でも顔色一つ変えずライズする
北朝鮮は持ち金無しで参加し
尚且つ他人の金でライズし続けチャンピオンになった
非の打ち所の無い外交ではないか
対象的なのは日本である
常任理事国入りも駄目
全財産を投げ打ってぶら下がってきた頼みのアメリカは
この度の協議で日本よりも北朝鮮を選んだ
非常に民度の高いお隣の中国と韓国には
長い間おまえのかぁちゃんデベソと虐められ
四面楚歌である
原爆落とされたのは日本が悪かったから落とされました
東京裁判も日本が悪かったから当然の判決です
全て日本が悪かったから仕方が無いんですよねぇ
戦後日本の弛み無い外交政策のお陰でありますな
お金貯めて海外に住む事を真剣に考える今日この頃