今日の朝刊の1面に
花田勝氏が相続税放棄」とある
顔写真まで付けて
たかが兄弟喧嘩である
そのたかがが1面に載っているのだ
何故
浮世はそんなにあの兄弟が好きなのか
オツムも相撲も弱そうな兄と
目が完全に行っちゃってる弟
そんな兄弟の揉め事の何が一体面白いのだろうか
その1面を尻目に社会面の訃報記事を見れば
懐かしい顔写真が載っていた
天野滋52歳脳内出血のため死亡
52歳だが載っている写真は若い頃のあの顔写真である
中学の頃よく聴いたNSP
ポプコン大盛期の頃 
佐藤公彦高木麻早や古井戸やガロなんかと一緒に聴いていた
そのNSPの天野クンの死亡記事である
そうか 天野クン死んだのか
あんな大昔に流行った地味なバンドのメンバーが
ちゃんと顔写真入りで記事が載った事に驚き
そしてちょっと嬉しかった
合掌