中村勘九郎の芝居を見て来た
完璧な5頭身なのに
踊る姿は優雅で滑らかで色香さえ感じられる
一連の動きに流れがあり他の役者との差が圧倒的でさえある
声には艶があり大好きな役者だ
七之助は母ちゃんそっくりになって綺麗だった
女形らしく骨格が細く首も長い
私の方がずっと男らしい体をしている
芝居の途中勘九郎
あのな ええ話しまひょかと言った
ええ話とはと中村弥十郎が聞く
3本の話です
イチローさんが3本打たはった 世界新記録作らはったと言った
その瞬間場内は拍手喝采となった
芝居の流れからは何の話か皆目分からなかったが
ああ今記録が達成されたんだなと知った
勘九郎も言わずにはおれなかったのだろう
彼の公演だけは前3列特別席が出来る
そこだけは座布団敷きなのに1000円高
凄い役者だ