miewart2004-09-19

バカな犬は数多く飼って来たが
性格の悪い犬というのはいなかった
だから犬には性格の悪いヤツはいないと思っていた
しかしウチにいる1匹のメス犬は違う
とにかく底意地が悪い
気位が高く他の犬と遊ばずいつも単独で行動する
人間の顔色を見てご機嫌をうかがい
そのはけ口を力の弱い犬を苛め倒す事で解消している
頭の回転が速く訓練は一切した事が無いのにも関わらず
100%人間の命令は聞き
子犬の時から只の一度も悪さをした事が無い異常な犬だ
ボスの座を狙ってはいるが現在のボスとの力の差は圧倒的で
流血しては引き下がっている
ざまぁみろである
こんな可愛げの無い犬でも飼った責任がある
ややこしい手続きを踏んで
わざわざイギリスから取り寄せた犬である
犬が好んでウチに来た訳ではない
呼んだのは私で全ては私の責任である
犬にしたってこんな騒がしい家には来たくなかったに違いない
その責任感で飼ってはいるが愛情は限りなく少ない
この犬が死んでも私はおそらく泣かないだろうといった
変な自信まである位だ
そしてそんな自分の器の小ささに嫌気がさしたりもする
しかし生まれ持った性格の悪さは私の所為ではない
卑屈な目をした協調性の無い犬
私に似ている 
私の方が遥かにバカだが